アップルの新イヤホン「EarPods」について

新世代のiPod nanoを購入してから二週間ほど経ちましたが、ここで使用してみての感想はというと…「もう最高です」。
軽いわ、操作感いいわで音楽ライフが捗る捗る。

そして付属品のアップル新イヤホン「EarPods」。二週間前はどっかのレビューを読んだ感想をそのまま書いてしまって、音漏れするとかなんとか書きました。しかし、前言撤回します。まず装着感がばっちり!自分の耳の形に合ってるんでしょうね。正直ジャストフィット過ぎてランニングしても落ちないですよ、これは。そして音もよろしい。音漏れもあまりしない。というか、相当大きい音にしてみてからイヤホンを外してもあまり外に音は漏れていない。このことを考えると、普段音漏れしまくってる奴は一体どんな音量で聴いてるの?耳がおかしくなってるの?と思います。さて、イヤホンの種類には、大きくオープンエア型と密閉型がありますよね。私は昔から密閉型のイヤホンが好きでした。周囲の音をある程度シャットダウンするし、細かい音も聴こえるし。なのでここ何年も買うのはずっと密閉型、装着するのもずっと密閉型。しかし、アップル新イヤホンで久しぶりにオープンエアー型を使用してみると、いいもんですね。周囲の音がある程度聞こえるのは、安全面の向上にも繋がるし、車内アナウンスも聞き逃さない。通勤には適してるのかもしれませんね。

そんな「新iPod nano」&「新イヤホン」のおかげで、ランニングも楽しい!ランニングの最高のお供です。

ただ選曲をシャッフルでランニングしたときに、バラードを流されるとペースダウンしてしまいそうになります。笑

ではまた。