iPod nano(第7世代)購入

新型のiPod nanoが発売されてからずっと欲しかったんですが、どこ行っても「予約受付中!」なだけで、実物が置いてなかったのです。自分は実物を見て触ってから買いたかったので、ネットで予約も我慢していました。色の種類が豊富でブルーやグリーンなんかもいいけど、画面周りの白部分が安っぽい印象を受けたんですよねー画像だと。

実物を見るとそれほど気にならなかったんですが、やはりブラックのクールさには敵わなかったです。色はカバー着せれば好きなのに出来るし、それを考えたときに何色にでも合うのはブラックですよね。
購入はヤマダ電機のポイントが貯まってたのでヤマダで買いたかったけれど、渋谷店に問い合わせると「全色現物はありません」と言われました。その電話をしたのが、新宿居るときだったので、そのまま駅前のヨドバシに突撃!在庫が数点残っていて、ブラック、シルバー、ブルー辺りがまだあったかな?
カバーは後ろのロゴを見せたかったので、透明のシェルカバーにしました。

相変わらずケースデザインが洗練されていますね。


中身はこんな感じ。音漏れが凄いと噂の新イヤホンも入っていますね。


シートもカバーも装着し、無事同期完了!

以下、新iPod nanoの感想です。

  • Bluetooth搭載が嬉しい!…XperiaBluetoothで通勤の行き帰りを音楽聴くと結構バッテリーがきつかった。
  • とにかく軽い!…ランニングのお供にも重宝します。(前使ってたのがiPod classicだったので差は歴然)
  • 内臓スピーカーが無い…特に調べてなかったし実際触るまで気にもしなかったのですが、無いと無いで寂しい。

今回買って一番大きかったのが、Xperiaと役割が上手く分担できるってところです。
音楽はiPodにお任せして、Xperiaの負担を軽くする。Xperiaはマナーモードにしててもメディア音量の調節は別だったので、色々気を使うところはありました。とは言っても、Xperiaの音楽機能を使う機会も度々あると思うので、使い分けて行きたいと思います。

さてさて、あまり聴けてなかったアルバムをiPodに詰め込んで、たーっぷり聴こっと♪