Electric Mole

ライブDVDってあんまり買わないのです。


ライブは好きなので、友達から借りたりレンタルしたり、youtubeだったり。

でもふと欲しくなりました。


そして買うならコレって決めてるものがありました。


『Electric Mole』椎名林檎



youtubeでこのDVDの『真夜中は純潔』を見て衝撃を受けた。

あのオーケストラがバックにいる曲を、ピアノ一台だけで表現するなんて。ヒイズミさん凄い!!!

特に『すべりだい』でのキーボードからピアノへのジャンプの場面がカッコ良すぎる。

PE'Zでの『Akatsuki』なども好きですが、事変でのヒイズミさんも好きです。


そして改め見て、聴いて、やっぱりすごい。

メンバーみんな素晴らしいです。


いやはや、これから先何回も再生することでしょう。