『アイアンマン2』

早速アイアンマン2をレンタルしてきましたよー!待ち遠しかった!

-アイアンマン2
オススメ度(75点/100点満点中)
アメコミのアイアンマンの実写映画第2弾。
実は前作のアイアンマンを見たのもそう昔のことではなく、アイアンマン2の制作が決定したということでその話題が目に留まりレンタルしてきました。

あらすじ、
前作で主人公であるトニー・スタークがアイアンマンであることを宣言してからというもの、その圧倒的な力で世界の犯罪の抑止力となっていた。しかしその一方で、その危険なアーマーをアメリカ国家を引き渡せと言われる。また、スターク家を恨む者からの復讐の魔の手!自身の心臓の代わりとなっているリアクターに除々に蝕まれるトニー!どうするトニー!果たしてアイアンマンは世界を守ることができるのか!という熱い展開です。

難しいことを考えずに勢いで見れる映画ですね。自分はアメコミ系の『正義は勝つ!』という映画が大好きなので非常に楽しめました。ただX-MENやスパイダーマンと違って主人公に超能力やら超身体能力は備わっていません。でも超天才!その天才的な頭脳で様々な新技術を開発していく様が爽快です!メカが好きな人には堪らないと思います。

少し残念な点をいうと、アメコミ系の最後に戦う敵っていうのはその劇中最強な訳です。その敵の強さがいまいち物足りなかったなーて気もします。それまでが怒涛の戦闘なので、時間的に仕方ない気もしますけど。

その点を差し引いてもアメコミ好き、メカ好き、アクション好き、考えずに見れる映画好きな人にはオススメな一本です★