侍戦隊シンケンジャー

今日はチビっ子との話の幅を広げるため、『侍戦隊シンケンジャー』を調べてました。





戦隊ものといえば、5人いて、それぞれの立場関係は対等なものですが、シンケンジャーは違う!

レッドが敵である『外道衆』と代々戦ってきた志葉家の現当主であり殿で、他のメンバーは家臣の子孫達。

つまり明確な上下関係が存在するのです!テレビ見ててもレッドが偉そう(´∀`*)

そして「モヂカラ」という術を代々受け継ぎ、一人ひとり受け継いだ文字が違うのです。


レッド
ブルー
ピンク
グリーン
イエロー


のように!!

あと侍がモチーフですから、もちろんみんな刀持ってます。

戦いもそれを使って戦うのですが、昨日見たら、

番組終盤でパワーアップしたレッドさん、右手に刀。左手に銃。


・・・・え?( ゜A゜;)


敵はもちろん刀で斬りかかってきますが、レッドさん斬って撃って斬って撃って(ry

敵さんも、マジかよあいつ( ゜A゜;)

みたいな感じでした。


そして公式サイトには「必殺技」も載ってます!なんという充実のラインナップ!

必殺技は、みんなそれぞれ自分のモヂカラを含んだ四字熟語が必殺技名になっているみたいです。

さぁ覚えましょう!!



・レッド→『百火繚乱』

さすが殿!カッコイイ!1000℃もの烈火の刃で敵を斬る!


・ブルー→『明鏡止水』

やっぱクール!水流の矢で厚さ50cmのコンクリート壁も一撃で貫く!


・ピンク→『迫力満天』

・・・んーもうちょっと良さそうな四字熟語あったんじゃないかな?でも可愛いからいっか♪


・グリーン→『大木晩成』
え?それ必殺技の名前?(゚д゚;)


・イエロー→『奮闘土力』


辞書に載ってそうで載ってなーーーい!Σ( ̄ロ ̄lll
作ったの?勝手に作っちゃったの??



まーそんな魅力的なシンケンジャーですが、興味が出たなら見てみてください。

毎週日曜朝7:30から!テレビ朝日で絶賛放送中!






ちなみにピンク役の高梨臨ちゃん↓



[追記]
必殺技の四字熟語、一部文字を変更してるみたいです。

・百繚乱→百繚乱

のように!
気付かなかった・・・笑

間違えて覚えないでね。